2014年12月27日

夜の森コン♡

昨夜、森をちょこっと散策してきました♪

夜の森→暗い→ハブハブ→怖い‼︎
と思うかもしれませんが、すっごーく楽しいんです‼︎

真っ暗だけど、
暗闇に目が慣れてくると意外と見えてくるし、地面にはホタルの幼虫が光っていたり…

満月の夜はライトがなくても歩けちゃいます♪

耳を澄ませば・・・

虫の声やカエル達のラブ♡コール

オオコノハズクの声に、オオコウモリの声や羽ばたく音

イノシシの走り去る音

ケブカコフキコガネの羽音…


昼間と表情を変える夜の森。

昼間に活動していた生きもの達が寝ている横では、
夜にしか出会えない生きもの達が活発に動いていて、

夜もやんばるの森は賑やかです♪

冬に繁殖期を迎えるカエル達が
今宵も森コンを開催するようですよ♪

森コン会場へ向かう途中のリュウキュウアカガエル♀
リュウキュウアカガエル


森コン会場で、素敵なメスを待つリュウキュウアカガエル♂
リュウキュウアカガエル



natsu



同じカテゴリー(森の様子)の記事
クロウタドリ来沖!
クロウタドリ来沖!(2015-03-23 15:24)

妖怪のしわざ!?
妖怪のしわざ!?(2015-02-27 16:12)


Posted by Yambaru Green at 10:10│Comments(2)森の様子
この記事へのコメント
夜の森はやんばるを語るには絶対はずせない!!最高に楽しいです。空気感が同じ場所でもまったくちがう。動いている子たちが違うからでしょうか・・・この前は、夏だったから今度は冬も絶対お邪魔したいなあ
Posted by yamasunke chiba at 2014年12月27日 21:28
先日は、小さなネイチャーセンターに遊びに来て頂き、ありがとうございました。
そうですね!夜の森は最高に楽しいです♪ほんと、昼と夜では全く違う森になりますよね。不思議・・・そこが夜の森の魅力の一つですね♪
冬の森にもぜひ、遊びにいらして下さいね♪
Posted by やんちゅーやんちゅー at 2015年01月05日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。